桜井香里〜Profile〜

こんにちは、
マザーライフ代表、
MyStyle起業塾講師の桜井香里です。

2020年、
新しくブログや動画を見てくださる方が増え、
今一度みなさんに起業したきっかけやその思いをお伝えするために、
Profileプロフィールを更新しました。

ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

桜井香里〜Profile〜

Mother Life代表として2017年に起業。

子育て世代の女性から、自分時間を楽しみたいという女性まで、
幅広い層を対象に、個別コンサルティング、継続講座、各種セミナー等のサービスを展開。

「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」というマインドを活かし
「時間に縛られない自由な生き方働き方を手に入れる」をコンセプトに、
起業塾の講師としての活動を続けている。

STORY〜起業までの道〜

結婚してからしばらくの間は、専業主婦として家事に専念する日々を過ごし、
その後しばらくして、派遣で大手企業の総合受付の仕事をスタート。
その頃から空いている時間を活かし様々なことを学びはじめました。

 

何が向いているのかはわからなかったけれど、
まずは資格をとってみようという気持ちから、
数多くの資格を取得。

 

心理学、NLP、簿記、パソコン、ビジネスマナー、プロトコールマナー、料理、お菓子、FP、医療事務、心理カウンセラー、コーチング、ウォーキング等・・

 

「いつか起業という道に進みたい」と思いながらも、具体的な何かをみつけられなかった私は「〇〇講師」や「〇〇インストラクター」といった資格を取得しながら、自分の好きや得意を確認していたのです。

新しい命と最愛の母との別れ

それから数年後、長男を妊娠中に最愛の母が突然の入院。
その時すでに私は妊娠9ヶ月でした。

それまで元気だった母が嘘のような病名と病状。
ショックが大きく、居ても立っても居られなかった私は、
大きなお腹を抱えながらお見舞いに向かう日々。

 

その後1ヶ月後に長男誕生。
産まれたばかりの育児と同時に、母の看病を両立する日々。
はじめての育児と、だんだんと体力を失っていく最愛の母の介護。

この頃が一番つらく、ただただ必死に毎日を過ごし、
命についてものすごく考えた時期でした。
その後しばらくして、
最愛の母は天国に旅立ちました。

人生は一度きり、好きなことで自由に生きる

最愛の母との別れを機に、
「人はいつ命が終わるかわからない」
「一生なんてないのならば、その時後悔したくない」
「やりたいことをやろう」と決意。

子育てを最優先に、好きを仕事にする道を探し始めます。

 

2017年に起業。同年5月にワークライフスタイリスト養成講座に通いWLS メソッド、7月に事業拡大セミナーに参加し、宮本佳実さんより事業の拡大方法、売上の上げ方などのビジネスノウハウを学び、8月には初セミナーを開催、9月には継続講座をスタート。

 

起業を目指す方、すでに起業をして売り上げを上げていきたい方など、幅広い年代の多くの女性をサポート。2018年からは「ワークライフスタイリスト®認定講師」
2019年からは「My Style起業塾講師」としての活動もスタートします。

 

受講生からは「セッションを受けてから行動できる自分に変わった」「エネルギーが高くいつも背中を押してくれた」「引き出しが多く、たくさんのことを惜しみなく与えてくれた」等の声をいただいており、子育てを最優先に好きと得意を活かした自由な生き方働き方をしたい!という女性に向け、自身の専門スキルと起業経験を活かしていく。

人生は変えられる

数年前は、普通の専業主婦だった私が、好きを活かした自由な生き方働き方を手にすることができたのは、目的地を明確にし、「そこにたどり着くにはどうしたら良いのか?」「そのためには何をしたら良いのか?」ということを学び行動に移してきたから。

成功する保証がなくても、どうなるかわからなくても、
「人生は一度きり。後悔しない人生を生きたい。」という思いが、
子育てで忙しい中でも優先順位をぶらさずに夢を現実に変えられたのだと思います。

子どもはどんどん成長します。
そして同時に自分自身も年齢を重ねていく。

今しかできないことに優先順位をおきながらも、自分自身の人生にも妥協しない生き方をしていきたい。いくつになっても人生は変えられるということを、これからも体現し続けたいと思っています。

Mother Lifeに込めた思い

Motherでありながら、他者に依存することなく、経済的にも精神的にも自立している。子育てと両立しながらも、決して子育ては妥協せず、子どもと家庭のために、自分の強みを活かして社会に貢献し、人生を楽しめるそんな女性のライフスタイル。

これが私が「屋号」に込めた思いです。

いつかやろう、そのうちに・・ そんなふうに先送りしながらも、何からやっていけば良いのかわからなかった数年前の私。

そんな私が、「好きなことを好きな時に好きな場所で好きなだけ」というマインドを活かし「時間に縛られない自由な生き方働き方を手に入れる」毎日を過ごすことができているのは、時間は有限だということを知ったから。

人生はいつ終わるかわからない。
だからこそ毎日を好きなことで自由に生きる。

後悔しない人生を過ごし自由な生き方働き方を手に入れたい。
そんな思いを持つ方をサポートしていくことが、
私の使命だと思っています。

マザーライフ<PV>はこちら

 

マザーライフ代表
桜井香里

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

【起業Q&A】その前に… 信頼関係を築けていますか?

「ワークライフスタイリスト養成講座」東京20期 第3回レポ

「Mother Life」の動画が出来上がりました

【起業】経験がものをいう〜実際に経験を積む方法〜

子育て中は夢の準備期間

年齢を気にしない生き方〜年齢に関係なく人生は変えられる〜(動...