名古屋へ〜YOSHIMI MIYAMOTO OFFICE〜

こんにちは、
マザーライフ代表/
ワークライフスタイリスト認定講師の桜井香里です。

新幹線で名古屋へ行ってきました。
佳実さんのオフィス
YOSHIMI MIYAMOTO OFFICEへ。

 

 

夏休み中なので、
朝お弁当を作り、
お昼ご飯を用意して新幹線へ。

子どもが習い事に行っている時間に移動して、
きっちり夕方には帰宅できました(^^)

 

 

佳実さんと、ビジネスの話や、
今後のこと、
本のこと、
その他いろいろお話ができて、
本当に実りある貴重な時間を過ごせたことに感謝の気持ちでいっぱいになりました。

宮本佳実さんは、
私の人生を変えるきっかけを与えてくれた方で、
今はもう、あまり講座などで教える機会がない方なのですが、
こうやって話していると、
やっぱり常に時代の先を見ながら、
新しいことに挑戦している姿に驚かされます。

 

 

それをとても自然に、
構えることなく、
心地よさを追求しながら進めていくところが魅力。

経営者の素質がすごくて、
でも一般的にイメージされるような、
経営者=バリバリのキャリアウーマンという感じではなく、
「私にもできそう」「佳実さんのようになりたい」と思わせてくれる方です。
(ブランディングでいうと、「共感ブランディング」ですね^^)

途中でビジネスサロンの動画を撮って、
質問について答えたりする機会があったのですが、
そこでもブランディングについて話をしました。

 


お昼も一緒に^^

今までの私には、
日帰りで名古屋に行って、
数時間で帰るという選択肢はなかったと思います。

でもこの仕事をするようになって、
10分20分の時間も貴重な仕事時間だと思えるようになりました。

ブログやメルマガ原稿、
セミナー会場のリサーチ、
コンテンツ作りなども、
そう行った細かい時間に進めていくようにしています。

 

 

会社員として働きながら副業をしている人や、
子育てと両立して起業を目指している人などは、
そんなふうに時間を使いながら進めていくのがオススメ。

現在講師として活動しながら、
家のこと、子どものことを両立していると、
正直、とっても忙しくて「忙しいーーー><」と思うこともあります。

でも、目の前にきたチャンスは必ず活かしたいという気持ちがあるのは、人生は一度きりだと思っているから。
それは大好きな母が他界したことが大きいと思います。

忙しいなら忙しいなりに、
何かを手放して時間を作る。

そこにお金がかかるのであれば、
無駄なことに使っている時間をお金に変える。
つまり生産性のあることに時間を使うということなのです。

佳実さんと一緒に時間を過ごし、
たくさんお話ができて本当に幸せな気持ちになりました。

メンターの存在は本当に大きいです。
佳実さん、お忙しい中ありがとうございました。

マザーライフ代表
桜井香里

ワークライフスタイリストとは?

・ワークライフスタイル(働き方・生き方)を確立し、自由や楽しさを発信していける人
・ぶれない軸を持って、他者と比べることなく、人生を心から楽しめる人。
・自分の正解も、他人の正解も認められる柔軟な心を持つ人。


<宮本佳実さんからのメッセージ>


私はこの「ワークライフスタイリスト」を単なる職業や資格ではなく、それぞれの「人生の指針」のように考えていただけたら嬉しいと思っています。

ワークライフスタイリストになる、カリキュラムは人生を自由に豊かにするものです。
もっと「私」を楽しむことができ、理想の私で毎日を送ることができます。

自分のワークライフスタイルを確立し、自分自身が幸せになることによって、周りの人や、遠くの知らない人まで幸せにするエネルギーを放つことができるのです。

今回は5ヶ月+「理想の私」で参加するスペシャル卒業パーティーというプログラムにしました。全部で半年間になります。長いように感じますよね?でも、そこが私のこだわりです。

人の思考はクセがあるので、一度聞いただけでは、また元の思考に戻ってしまう。定期的に、これから向かいたい方向のマインドを聞き、エネルギーの高い仲間とともに学ぶことで、自分の「スタンダート」にしていくことができるのです。

本にも書きましたが、うちのスタッフが言っていました。「よしみさんの近くにいることで、よしみさんの考えが普通になってきた。それからどんどん自分の取り巻く環境がかわってきました」と。

このマインドを「普通」だと感じられるようになるには、最低3ヶ月は必要だと私は考えます。だからこそ、それを刷り込んでいくのに、もうすこし時間が必要だと半年間のプログラムにしました。

この期間一緒に学び、理想の自分にどんどん近づいていきましょう。

私の密かなビジョンの一つに、私以外の「ワークライフスタイリスト」と名乗る人が本を出してくれることというものがあります。

この講座に来てくださった方が、ここで学び、自分に落とし込み、多くの人を影響し、そしてそんな未来につながることを私は夢物語だと思っていません。

近い未来、そんなことが「日常」になる日がくると、そう思っています。
ワークライフスタイリスト®︎の認定ディプロマを卒業パーティーで授与いたします。

(ワークライフスタイリスト養成講座HPより)

ワークライフスタイリスト養成講座の詳細はこちら

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

桜井香里♡Mother Life 1dayセミナー 開催しま...

覚悟を決めた日

【起業Q&A】10年続く確率は何パーセント?

大ベストセラー作家「本田健さん」からの学び

【起業Q&A】その前に… 信頼関係を築けていますか?

YMOオフィスミーティング 〜ワークライフスタイリスト次期開...