ワークライフスタイリスト東京20期通信〜受講生の感想〜

ワークライフスタイリスト養成講座東京20期クラス
〜受講生の感想〜

2018年10月から2019年3月までの半年間
平日の昼間という忙しい時間帯に
なんとか時間を作って参加してくれていた
ワークライフスタイリスト東京20期クラスのメンバー。

卒業後、とってもとっても嬉しいプレゼントをくれました 涙
(本当にありがとう!!!)

それはみんなが講座を受けて感じた感想がびっしりと
書かれていました。

下記にその内容をまとめました。
ぜひご覧いただけたら嬉しいです。

ワークライフスタイリスト東京20期通信

ワークライフスタイリスト養成講座20期を終えた講座生の声


WLS20期は講師の桜井香里さん、アシスタントの清水きよ美さんを始め、偶然にも講座生8名も全て幼い子どもを持つママで構成されたクラス。そんなクラスを5ヶ月間過ごした今、講座に対しての想いをまとめました。

自分もみんなもそれぞれ良いところがあり、価値ある存在だとわかった事。自分の軸がブレにくくなった事。香里さんは1人1人に親身になってくれる。話すと楽しいし、ママだからこそ理解してくれるところがある。そして、講座を受けて仲間、理想や夢の描き方、行動力、自分を表現する事を得ることができました。(稲垣悠さん)

講座を受けたことで沢山の気づきがありました。一番は、自分自身を認めることができた事です。講師の香里さんは、同じママなのにそれを言い訳にせず、軸のブレない、行動力と惜しみ無く与えてくれる愛情。お話すると面白い方です。講座を受けて得たものは、同じ志向の仲間ができた事です♡(長沢奈央さん)

講座を受けて、マインドが随分変わりました。まだまだブレるけれど自分の幸せの優先順位がつけられるようになったことで毎日の幸せに気づけるようになりました。香里さんの講座は、講師の香里さんもアシスタントのきよ美さんもママなので、ママだからこその大変さがわかってもらえるところです。香里さんはガンガン進んでいくタイプ。きよ美さんはゆっくりじっくり進んでいくタイプ。講師もアシスタントもそれぞれが違う価値観でそれぞれのスピードで進んでいるからこそ、その背中を見て、みんな違って良いんだと思わせてくれる存在です。

お二人のコンビは最強で、それぞれの得意を上手く使いながら私たちの成長を見守ってくれたり、アドバイスをしてくれました。そして、何と言っても仲間ができたことがとても大きな財産になりました。同時期に同じように志を持って進む仲間は、悩みも分かり合えるし、喜びも一緒に分かり合えます。初めは、どんな仲間だろう・・??と不安に思っていたこともありましたが、時間を共にすることで、半年間の付き合いとは思えないほどの仲になりました。(本橋美里さん)

自分に向き合うことができたこと、宮本佳実さんが作り上げたワークライフスタイリスト®︎というマインドを集中して学べたことが良かったです。自分軸を確立し、土台を積み上げてきた香里さんのその行動、経験のひとつひとつから生み出される言葉やエネルギーが女性でも特にママに響くと思います。そして、新たな捉え方や考え方ができるマインド、香里さんとアシスタントのきよ美さんの今までの行動と経験から生み出されたたくさんの貴重なアドバイス、お互いに高め合って進んでいけるかけがえのない仲間を得ることができました。(MSさん)

  

初回は色々な緊張が入り混じり、表情険しく聞いていました。自分に本気を出して向き合うことも恐れがあり。まだまだ自分を信じることができずにいましたが、弱いとかダメなところと思っていたことも自分の個性であって、それが私らしさなんだ!と講座を受けて知ることができました。それは講師の桜井香里さんとアシスタントの清水きよ美さんが、どんなことでも受け入れてくれてたくさんの経験やアドバイスからその時の私にできることをたくさん考えてくれて、私でもできる!と毎回思わせてくれます。そして、それを応援しあえる同期とは、どんな自分もさらけ出し合うことでそれぞれが前に進むことができて、講座が終わっても続く関係ができました。(鶴岡まいさん)

 

受講生全員でシェアする時間がたくさんあったので、色んな人の意見や思い、考え方を知る事で自分のマイナスな考え方をプラスに変換する力がつきました。香里さんは受講生全ての人を気にかけてくれる事がとても嬉しかったです。それに、とてもパワーがある方なので、話を聞いたり、聞いてもらえるだけで、自分も自然と前向きな気持ちになれる。講座で得たものは、人と比べる必要なし!素直になる。考えるよりやってみる!自分を許すということです。(MKさん)

講座を受けた事で、自分の軸が出来て、ブレにくくなりました。ブレにくくなったことで、周りの意見に振り回されず、フラットにいられることが増え、自分は自分でいいと思えるようになりました。また、香里さんはとても熱く、一人一人のことを理解し、アドバイスをいただけるので、自分の強みや売り方も教えてもらえます。浮ついたことではなく、リアルを教えてくれることも魅力の一つ。受講して得たものは、ブレない軸、私は私でいいという認めるマインド、愛溢れる仲間!(植田あつこさん)

  

ワークライフスタイリスト養成講座では宮本佳実さんのマインドを学びながら自分について深く知るワークを行います。ワークをシェアする事で新しい気づきがあったり、同期のメンバーの考え方や理想を共有して、とてもワクワクできます。講師の桜井香里さんとアシスタントの清水きよ美さんは受講生をしっかりサポートしてくださいますし、応援しあえる仲間との繋がりなど素敵な出会いもあります。私は受講中の5ヶ月間で自分の考え方や行動が大きく変化しました。以前は「子どもがいるから無理だよね・・・」と一般常識で考えていましたが、今は「ママだけど、できる方法はないかな?」と自分軸で考えています。(小泉わかなさん)

   

「ワークライフスタイリスト養成講座横浜日曜25期クラス」は
4月21日(日)からスタートします。


【満席】→【増席】→<残りわずか>

25期は特にママ限定というわけではないので、
(25期にはママ以外の方もいます♡)
遠慮なくお問い合わせorお申し込みくださいね。

ワークライフスタイリストとは?

・ワークライフスタイル(働き方・生き方)を確立し、自由や楽しさを発信していける人
・ぶれない軸を持って、他者と比べることなく、人生を心から楽しめる人。
・自分の正解も、他人の正解も認められる柔軟な心を持つ人。


<宮本佳実さんからのメッセージ>


私はこの「ワークライフスタイリスト」を単なる職業や資格ではなく、
それぞれの「人生の指針」のように考えていただけたら嬉しいと思っています。

ワークライフスタイリストになる、カリキュラムは人生を自由に豊かにするものです。
もっと「私」を楽しむことができ、理想の私で毎日を送ることができます。

自分のワークライフスタイルを確立し、自分自身が幸せになることによって、周りの人や、遠くの知らない人まで幸せにするエネルギーを放つことができるのです。

今回は5ヶ月+「理想の私」で参加するスペシャル卒業パーティーというプログラムにしました。全部で半年間になります。長いように感じますよね?でも、そこが私のこだわりです。

人の思考はクセがあるので、一度聞いただけでは、また元の思考に戻ってしまう。定期的に、これから向かいたい方向のマインドを聞き、エネルギーの高い仲間とともに学ぶことで、自分の「スタンダート」にしていくことができるのです。

本にも書きましたが、うちのスタッフが言っていました。「よしみさんの近くにいることで、よしみさんの考えが普通になってきた。それからどんどん自分の取り巻く環境がかわってきました」と。

このマインドを「普通」だと感じられるようになるには、最低3ヶ月は必要だと私は考えます。だからこそ、それを刷り込んでいくのに、もうすこし時間が必要だと半年間のプログラムにしました。

この期間一緒に学び、理想の自分にどんどん近づいていきましょう。

私の密かなビジョンの一つに、私以外の「ワークライフスタイリスト」と名乗る人が本を出してくれることというものがあります。

この講座に来てくださった方が、ここで学び、自分に落とし込み、多くの人を影響し、そしてそんな未来につながることを私は夢物語だと思っていません。

近い未来、そんなことが「日常」になる日がくると、そう思っています。
ワークライフスタイリスト®︎の認定ディプロマを卒業パーティーで授与いたします。

(ワークライフスタイリスト養成講座HPより)

ワークライフスタイリスト養成講座の詳細はこちら

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

人生のモンモン期脱出講座 〜あなたの可能性は無限大〜

外発的動機づけと内発的動機づけ

新年の目標の立て方

新しい明日へ挑戦はつづく〜ウォーキングレッスン〜

【レポ】石田勝紀先生の講演会「子どもを叱り続ける人が知らない...

依存ではなく自立した女性へ