こんにちは、
マザーライフ代表
MyStyle起業塾講師の桜井香里です。

 

毎日ブログを書いていても、
毎日フェイスブックを発信していても、
本当に自分のサービスが見ている人に届いているのか?
そんなふうに感じている人って多いです。

 

 

なぜ売り上げにつながらないのか?

綺麗なホームページを作ったのに、
メニューも必死に考えたのに、
なぜかサービスにつながらない。
売り上げが上がらないのはなぜでしょうか?

 

起業塾でもお話ししているのですが、
SNSでの発信は、ただ闇雲に発信していても
なかなか効果が見えづらいです。

 

 

最初は質より量!量!量!なので、
とにかく量を「軽く投げる」で投げてもらうけれども、
ある程度のところで、
「質」に切り替えてもらいます。

 

 

でもその「質」を語るには、
それぞれの強みや専門性、
または魅せ方が大事になる。

 

そんなことも、
起業塾ではお伝えしています。

 

そして、実際にお客様の流れが安定している方に共通するのが、
きちんとした「導線」ができていることです。

 

 

ちゃんとした導線できてますか?

この図はかなり簡単にまとめたものになりますが、
ご覧ください。

 

※本当にかなり簡単にまとめていますがご了承ください。

 

 

たくさんあるSNS、
たくさんあるメニュー、
たくさんのサービス提供者etc

 

その大勢の中から「あなたの商品」を買ってもらうには、
「導線づくり」が必要不可欠になります。

 

ブログを必死に書いていても、
数多くただ発信していても、
サービスは売れません。

 

売れたとしても、
一過性のものだと思います。
そもそも、
最初は「認知」すら、
なかなかされないのが現実だから。

 

 

成功している人には理由がある

起業して成功している人は、
こういった一見面倒に見えることもしっかりやっています。
でもそれがないと続きません。

 

起業するのが目的なのか?
起業して軌道に乗せていきたいのか?

 

MyStyle起業塾桜井香里クラスでは
5ヶ月間という時間をかけて、
しっかりと基盤を作っていきます。

 

11月10日(日)に開講した
MyStyle起業塾桜井香里クラス第1期初回の講座のレポは、
来週お伝えしますね。

 

 

マザーライフ代表
桜井香里