ワークライフスタイリスト®︎養成講座<第20期>東京木曜クラス募集

こんにちは、
マザーライフ代表/
ワークライフスタイリスト®︎認定講師の桜井香里です。


いよいよ10月18日(木)より、
「ワークライフスタイリスト養成講座」がスタートします。

今回、養成講座20期の講師を務めさせていただきます。

現在は、
小学生の男の子と主人の3人家族。

2017年にMotherLife代表として起業。
子育て世代の女性や子育て中のママを対象にした個別コンサル、
継続講座、各種セミナーなどの活動をしております。

2017年春から通い始めた「ワークライフスタイリスト養成講座」で
今まで叶えたいと思っていたことがどんどん現実になり、
同年の夏に参加した「事業拡大セミナー」で、
宮本佳実さんより少人数でビジネスを学び、
組織の拡大方法、売り上げの上げ方、
年間計画の立て方などのノウハウをみっちりと学んだことで、
ビジネスをどんどん大きくしていくことができました。

子育てママでありながら、子育てを最優先に、
好きを活かした仕事をしている現在までの経緯を含め、
講座内で惜しみなくお伝えしていきます。

残りわずかとなっております。
気になる方はお早めにお問い合わせくださいね。

<ワークライフスタイリスト®︎養成講座>


第20期東京平日クラス(木曜)
10月18日(木)スタート

スケジュール
10月18日、11月15日、12月13日、1月17日、2月14日(すべて木曜日)

※卒業パーティーは3月2日(土)@東京 8クラス合同で開催
※原則3回以上の出席をお願いいたします。
ご欠席される場合も講座の動画とテキストをお渡ししますので同じ内容を学ぶことができます。


時間:全日10:00〜15:00 お昼休憩(20分程)あり。お弁当付き。
講師:桜井香里
定員:8名【満席】ありがとうございます♡
   若干名増席決定!

場所:東京都内の会議室(東京駅徒歩1分)

講座についてのご案内はこちらをご覧ください。


「ワークライフスタイリスト®︎養成講座」

ワークライフスタイリストとは?

・自分だけのワークライフスタイルを楽しみ、常に時代の先をいく新しい働き方・生き方にアンテナを張り自らの体験を持って発信していきます。

・多くの方に、たくさんの働き方・生き方の選択肢を与え、「見たことがなかったけれど、でも見てみたい!」と思える未来をご提案します。

・「本当はこうしたかった」という、まだ見ぬ理想の未来を、「あなたならできる」と一緒に実現するサポートをし一緒に働き方・生き方をスタイリングしていきます。

※ワークライフスタイリスト®は商標登録されています。

<養成講座のカリキュラム>

1 自分の中の「私」を知る

ビジョンを今の「欠乏感」から設定していませんか?ワークライフスタイリストになるということは、それを「使命」から設定できる自分にすることからはじまります。まずは基本マインドについて1回目はお伝えします。

2「私」と「マイワークライフスタイル」をつくっていく

自分自身と向き合い、自分が何がしたくて、何を伝えたい人なのか、しっかりと探っていきましょう。その過程で、自分のマイワークライフスタイルもどんどん確立していきます。「可愛いままでつくるワークライフスタイルセミナー」の実施方法も学び、お茶会やセミナーですぐ実践することもできます。

3 お金のブロックを外し、自分のプライオリティーを確立する

どんな時でも「私らしく」いるために、自分だけがもつ優先順位をつくっていきます。そして、豊かさ溢れる自分になっていくために「お金」に対するマインドもしっかりとチェンジしていきましょう。そして自分自身が本当に豊かになり、それを伝えられる人へと成長していただきます。「お金は私の味方セミナー」の実施方法も学びます。

4 ワークライフスタイリング法と「売れる」私をつくる

自分だけのワークライフスタイリング方法、コンテンツの作り方を学んでいき、世界でたった一人のワークライフスタイリストになるために準備をすすめていきます。そして、「売れる」私になるブランディング方法や、私が実践してきたマインド・テクニックをお伝えします。

5 他者と比べない愛溢れる私になる

これまでのカリキュラムを通して、自分の人生に集中し、他者と比べることのない「私」が出来上がってきました。そしてさらに、自分を認め、他者を認め、愛を惜しみなく届けられる「私」になっていきましょう。ワークライフスタイリストとして、あなたらしい「愛」を伝えられる存在になるために必要なことをお伝えします。

6 “理想の私”で参加するスペシャル卒業パーティー

この講座の集大成となる、6ヶ月の卒業パーティー。ご自分の「理想の私」を「いまの私」にして参加していただきます。そしてそれを自分の「スタンダート」にし、次の日からの毎日を謳歌していってください♡この卒業パーティーでの、みなさんの笑顔がものすごく楽しみです!!

宮本佳実さんからのメッセージ

私はこの「ワークライフスタイリスト」を単なる職業や資格ではなく、それぞれの「人生の指針」のように考えていただけたら嬉しいと思っています。

ワークライフスタイリストになるカリキュラムは
人生を自由に豊かにするものです。

もっと「私」を楽しむことができ、
理想の私で毎日を送ることができます。

自分のワークライフスタイルを確立し自分自身が幸せになることによって、周りの人や、遠くの知らない人まで幸せにするエネルギーを放つことができるのです。

今回は5ヶ月+「理想の私」で参加するスペシャル卒業パーティーというプログラムにしました。全部で半年間になります。長いように感じますよね?
でも、そこが私のこだわりです。

人の思考はクセがあるので、一度聞いただけでは、また元の思考に戻ってしまう。
定期的に、これから向かいたい方向のマインドを聞き、
エネルギーの高い仲間とともに学ぶことで、
自分の「スタンダート」にしていくことができるのです。

本にも書きましたが、うちのスタッフが言っていました。
「よしみさんの近くにいることで、よしみさんの考えが普通になってきた。
それからどんどん自分の取り巻く環境が変わってきました」と。

このマインドを「普通」だと感じられるようになるには、
最低3ヶ月は必要だと私は考えます。

だからこそ、それを刷り込んでいくのに、
もうすこし時間が必要だと半年間のプログラムにしました。

この期間一緒に学び、理想の自分にどんどん近づいていきましょう。

私の密かなビジョンの一つに
私以外の「ワークライフスタイリスト」と名乗る人が
本を出してくれることというものがあります。

この講座に来てくださった方がここで学び、
自分に落とし込み、多くの人を影響し、
そしてそんな未来につながることを私は夢物語だと思っていません。

近い未来、そんなことが「日常」になる日がくると、そう思っています。
ワークライフスタイリスト®︎の認定ディプロマを卒業パーティーで授与いたします。

第20期 東京平日クラス 10月スタート

スケジュール:10月18日、11月15日、12月13日、1月17日、2月14日(すべて木曜日)
※卒業パーティーは3月2日(土)@東京 8クラス合同で開催
※原則3回以上の出席をお願いいたします。

ご欠席される場合も講座の動画とテキストをお渡ししますので、
同じ内容を学ぶことができます。

時間:全日10:00〜15:00 お昼休憩(20分程)あり。お弁当付き。
講師:桜井香里
定員:8名満席)若干名増席決定♡ 
場所:東京都内の会議室

<特典>
1.ワークライフスタイリスト®︎のディプロマを授与
2.お休みした時も安心。授業を動画で毎回配信。
3.卒業パーティーにご招待
4.宮本佳実監修
「可愛いままで起業できるセミナー」
「お金は私の味方セミナー」のコンテンツをプレゼント。
 ご自身でセミナーやお茶会を開催し、そちらの内容を自由にお使いいただけます。
5.オリジナルテキスト付
6.クラブヨシミストに特別価格で入会できます。
(すでにクラブヨシミストにご入会いただいている方にも特別価格が適用されます。


詳しい内容は「YOSHIMI MIYAMOTO OFFICE 」ホームページまで
↓   ↓   ↓

お申し込みはこちらか

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

「3歳児神話」って本当ですか?

子どもの教育費っていくらかかるの?

空の巣症候群になりやすいママのタイプと対処法

ライフステージが変わってもあなたらしく生きるために 〜par...

子育て中は夢の準備期間

子育ての悩みはつきないもの