お客様の声 〜Voice〜

《お客様の声》
鶴岡めぐみさん (2児のママ)


始まった時すでに妊娠していた私。
そんな私の体を労わりつつ常に全力でサポートしてくださいました

私が香里さんにコンサルをお願いしようと思ったのは
子育てを楽しみ、女性としても輝き、人生を後悔なく楽しみたいと思ったからでした

そして直感でこの人に付いていこう!と思いました。
今ではお願いしてよかったー♡と心から思えます

それは香里さんの
行動力、包容力、引き出し力が、
いつもいつも私の想像をはるかに超えてくるからだと感じています。

行動力
行動力の裏には、1つのものを作り上げるまでのアイデア力と
リサーチ量を掛け合わせて時間の許す限り頭と体を動かしています。
その量が私には想像をはるかに超えてくるものでとてもとても刺激的でした

包容力
私の継続生同期は3人いますが、
みんなもれなくワーママであり2人は妊婦
だから予定もなかなか合わない…
合わせても体調不良でキャンセルも多々あり。

でもそれも既定路線とし、すぐに代替案を考えてくれました。
ママ同士だから分かり合えることがあり、それをみんな理解しているので、
とても居心地のいい仲間づくりをしてくださいます。

引き出し力
これは相手の答えを引き出すのもあり、香里さん自身の引き出しも兼ねてます。
継続生のライングループがあり、
疑問やその他様々なことをシェアしています

そこで1つの疑問を投げるといつも50ぐらい返してくれます(笑)
これ盛ってるわけじゃなく本当の話。
出し惜しみをしないんです。

そして返事だけで伝わらないことがあれば
すぐに講座生用に資料を作りシェアしてくださいます。

隙間時間を大切にして返事をしてくださり
大切なことの優先順位をつけてしっかり教えてくださいます

『出し惜しみをしない』ということは、
それだけの行動力から得た経験と知識があり、出し続けるものがあるということ。
そして出し続けるために常にインプット⇆アウトプットをしています

その行動に基づいたものが
香里さんの雰囲気やオーラを作り出し惹かれたんだと思っています。

《お客様の声》
 Aさん(1児のママ)

「子育てもなりたい私も妥協しない」という香里さんの思いに共感し、
「私も香里さんのようになりたい︎」
「何か自分にできることを見つけたい︎」と思い継続生に申し込みました。

私は緊張していましたが話してみると、
とても気さくで話しやすい方でした。

自分の好きなことも、何をやりたいのかも、
目指す道も何もわかっていなかった私でしたが、
香里さんとの継続コンサルの中で自分の強みを見つけ、
進みたい道が少しずつ見えてきました。

行動するまでに時間がかかってしまう私でしたが、
香里さんは、「大丈夫︎」 といつも背中を押し続けてくれました。
ブログが苦手で、恥ずかしくて顔出しができない私の気持ちを尊重して下さり、
「私もそうだったから、わかる︎」と決して無理せず、
私がやりたいと思えるまで見守っていてくれました。

私の初歩的な質問から継続生の専門的な質問まで
幅広い知識でどんな質問にも惜しみなく何倍もの答えや提案をしてくれた香里さん。

香里さんとの個別コンサルのあとは、
香里さんの本気のパワーを浴び、
自分の世界感が突き抜けていく感覚がありました。

香里さんから学んだことは、
・今のままの自分にも強みがあること。
・私にしかできないことがあること。
・とにかくやってみること。
・コツコツ続けること
・人との出会いやつながりを大切にすること。
・物事の視点を違う角度からも見てみること。
・常にインプットとアウトプットをしていくこと

まだまだたくさんありますが、とにかく私はこれからもコツコツと努力を続け、
次に香里さんに会える日までに成長した姿を見てもらえるよう歩き続けたいと思います。

《お客様の声》
清水きよ美さん(2児のママ)


私が香里さんと出逢ったのは、宮本佳実さんの本を始めて手にした、2017年7月から2か月後の2017年9月。まだ、私がワークライフスタイリスト®養成講座を受講する前に香里さんが行った1dayセミナーに参加した時でした。

佳実さんのブログを見ていて紹介されていた香里さんを発見!
ママで、こんな風に活躍している人がいるんだ!って衝撃を受けたことを覚えています。

そんな香里さんに会ってみたかった♡
どんな風に活動されているのかを見に行きたかったんです!
しなやかにセミナーをされている香里さんに感動し、私もあんな風になりたい!
そう強く思い、セミナーでも質問を沢山させていただきました(笑)

どうしたら香里さんのようになれるのか
私はどうしたらいいのか
沢山の質問にも香里さんは優しく答えてくれました!

その時はまだ、香里さんがワークライフスタイリスト養成講座受講中の生徒さんという事も知らなかった(笑)(今はネットで何でも調べられるし手に取れる時代。でも、私は生で見たいし感じたい!だからすぐに行動してしまうんです)

香里さんが行ったセミナーも、養成講座でいただけるコンテンツを使って「ワークライフスタイルセミナー」を開催されていたんです。
ワークライフスタイリスト®養成講座を受講中の方とは全然気づかないくらい香里さんは完璧にセミナーをやりこなしていらっしゃいました!

自分がワークライフスタイリスト®養成講座を受講し始めて同じコンテンツを頂いた時、今の自分があの時の香里さんと同じ状況とはとても思えなかったです。それくらい香里さんって本当にすごい!

セミナーは本当に楽しかった♪思い切って新幹線に乗って良かったって思いました。
育児・家事・仕事を毎日ルーティーン作業のようにこなして、ただただ過ぎていく一日が、こんなにも充実した一日に変わるなんて幸せすぎる♡

東京から名古屋に帰ればまた同じルーティーンが続きましたが、この日から、今までのルーティーンではなくなっていました。

どうしたらあの幸せな時間を作ることができるのだろう♡
私も香里さんのように「こんなに幸せな気持ちにさせてあげられるような人になりたい♡」そのことで頭がいっぱいになって空いた時間はずっとそのことだけ考えていました♡それだけで日常のわずかな時間に「私の幸せな時間♡」ができたのです。

ワークライフスタイリスト®養成講座を受講しながら、香里さんの継続生としてコンサルをしていただいていました。名古屋から東京に来られる時間を有効的に使いたかったから、WLS養成講座と香里さんの継続生2つの生徒として学びを続けていきました

2018年秋、ワークライフスタイリスト養成講座でアシスタントを務めることになりました。
会社員でいながらも、ワークライフスタイリストとして活動できることを体現していきながら活動の幅を広げたいと思います。

《お客様の声》
 Sさん(2児のママ)


2017年9月から継続コンサルを受けました。5月頃から、漠然と自分を変えたいアップデートしたいと考え始めていた頃、6月に同い年の小林麻央さんが亡くなり、人生に悔いを残したくない、今後の人生をより豊かにしていきたいと感じるようになりました。

その頃、宮本佳実さんに興味を持ち起業への憧れを抱くようになり、色々調べている時に出会ったのが、当時、宮本佳実さんの元でワークライフスタイリストを学ばれていた桜井香里さんでした。香里さんのブログを読んでいるうちにお会いしたいと思い、香里さんが初めて開催されたセミナーに参加してみたことがきっかけです。

実際にお会いする香里さんからは、エネルギーがバンバンと出ていて、直感的にこの方から色々教わりたいと思いました。香里さんが継続コンサルを開講することを知り、迷いもありましたが、自分を変えたい気持ちが強く、受講することにしました。最初は全て対面の予定でしたが、1回目のコンサル直前に妊娠の陽性判定をもらい、2回目以降は体調不良&娘の「ママママ要求」により外出が難しく、オンラインのZOOMで対応していただきました。

最初は起業への憧れから何かしらで起業したいと思っていましたが、妊娠して産休と育休で仕事を休めることになったこともあり、コンサルが進むにつれて、本当に自分がやりたいことをやろう(まずは趣味として)と決意しました。

講師の香里さんは色々な資格をお持ちで、今まで様々なお仕事をされていたのですごく経験が豊富です。そんな方でも主婦としてママとしてモンモンとしていた時期があったということを聞き、だからこそ、ママならではの悩みや子供優先のスタンスも理解してもらえ、とても嬉しかったです。

香里さんは相手の得意なことを引き出してくれることが得意なので、私にも自信を与えてくれました。私の場合は、KLCに通院していた頃のブログ記事を「あんな風に書けるのはすごいよ」と褒めてもらったことで、私としては、特別なことをしているつもりはなかったけれど自信をつけることができました。

香里さんのコンサルを受けたことにより、自分の好きなことや得意なことを再確認することができ、起業ではなくなったけど、自分の土台がしっかりしていないと何をしてもグラつくので、そこがはっきりわかって良かったです。また、自分の中の好き、ワクワクを大事にしていこうと決意しました。産休に入ってから色々行動してきてコンサルを受けたことにより、新たなステージに進めそうな気がしています。

 

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

「3歳児神話」って本当ですか?

【ワタナベ薫さん】会いたい人に会いに行く

【起業Q&A】発信に抵抗があるとき

学習知識を定着する方法

【レポ】石田勝紀先生の講演会「子どもを叱り続ける人が知らない...

桜井香里♡Mother Life 1dayセミナー 開催しま...