お客様の声 〜Voice〜

《お客様の声》
鶴岡めぐみさん (2児のママ)


始まった時すでに妊娠していた私。
そんな私の体を労わりつつ常に全力でサポートしてくださいました

私が香里さんにコンサルをお願いしようと思ったのは
子育てを楽しみ、女性としても輝き、人生を後悔なく楽しみたいと思ったからでした

そして直感でこの人に付いていこう!と思いました。
今ではお願いしてよかったー♡と心から思えます

それは香里さんの
行動力、包容力、引き出し力が、
いつもいつも私の想像をはるかに超えてくるからだと感じています。

行動力
行動力の裏には、1つのものを作り上げるまでのアイデア力と
リサーチ量を掛け合わせて時間の許す限り頭と体を動かしています。
その量が私には想像をはるかに超えてくるものでとてもとても刺激的でした

包容力
私の継続生同期は3人いますが、
みんなもれなくワーママであり2人は妊婦
だから予定もなかなか合わない…
合わせても体調不良でキャンセルも多々あり。

でもそれも既定路線とし、すぐに代替案を考えてくれました。
ママ同士だから分かり合えることがあり、それをみんな理解しているので、
とても居心地のいい仲間づくりをしてくださいます。

引き出し力
これは相手の答えを引き出すのもあり、香里さん自身の引き出しも兼ねてます。
継続生のライングループがあり、
疑問やその他様々なことをシェアしています

そこで1つの疑問を投げるといつも50ぐらい返してくれます(笑)
これ盛ってるわけじゃなく本当の話。
出し惜しみをしないんです。

そして返事だけで伝わらないことがあれば
すぐに講座生用に資料を作りシェアしてくださいます。

隙間時間を大切にして返事をしてくださり
大切なことの優先順位をつけてしっかり教えてくださいます

『出し惜しみをしない』ということは、
それだけの行動力から得た経験と知識があり、出し続けるものがあるということ。
そして出し続けるために常にインプット⇆アウトプットをしています

その行動に基づいたものが
香里さんの雰囲気やオーラを作り出し惹かれたんだと思っています。

《お客様の声》
 Aさん(1児のママ)


「子育てもなりたい私も妥協しない」という香里さんの思いに共感し、
「私も香里さんのようになりたい︎」
「何か自分にできることを見つけたい︎」と思い継続生に申し込みました。

私は緊張していましたが話してみると、
とても気さくで話しやすい方でした。

自分の好きなことも、何をやりたいのかも、
目指す道も何もわかっていなかった私でしたが、
香里さんとの継続コンサルの中で自分の強みを見つけ、
進みたい道が少しずつ見えてきました。

行動するまでに時間がかかってしまう私でしたが、
香里さんは、「大丈夫︎」 といつも背中を押し続けてくれました。
ブログが苦手で、恥ずかしくて顔出しができない私の気持ちを尊重して下さり、
「私もそうだったから、わかる︎」と決して無理せず、
私がやりたいと思えるまで見守っていてくれました。

私の初歩的な質問から継続生の専門的な質問まで
幅広い知識でどんな質問にも惜しみなく何倍もの答えや提案をしてくれた香里さん。

香里さんとの個別コンサルのあとは、
香里さんの本気のパワーを浴び、
自分の世界感が突き抜けていく感覚がありました。

香里さんから学んだことは、
・今のままの自分にも強みがあること。
・私にしかできないことがあること。
・とにかくやってみること。
・コツコツ続けること
・人との出会いやつながりを大切にすること。
・物事の視点を違う角度からも見てみること。
・常にインプットとアウトプットをしていくこと

まだまだたくさんありますが、とにかく私はこれからもコツコツと努力を続け、
次に香里さんに会える日までに成長した姿を見てもらえるよう歩き続けたいと思います。

 

 

子育てもなりたい私も両立できるママになる【公式】Mother Life メール

子育てもなりたい私も両立できるママになる
【公式】Mother Life メール

子育てと両立しながら自分自身の生き方も妥協したくない。
自分の好きや得意を活かした働き方をしていきたい。
「子育ても自分育ても妥協しない」をポリシーに、
“ママでありながらも経済的にも精神的にも自立した女性”
になるための在り方をお伝えしていきます。

このメールマガジンでは
・ブログでは載せていない裏話
・読者の皆さまからのQ&A
・子育てと起業を両立する方法
・好きなことを仕事にする方法
・子どもとの関わり方
・ストレスとの付き合いかた
・理想のライフスタイルを手に入れる方法
・各種イベントへの優先案内などをご紹介

「子育てと自分育てを両立したい」
「経済的にも精神的にも自立した女性になりたい」
「子育ても妥協したくない」
「もっと変わりたい」
「このまま人生を終わりたくない」
そんな女性にオススメです。

マザーライフコンサルタント/ワークライフスタイリスト
桜井香里

ご登録はこちら

 

Related Entry

子どもの教育費っていくらかかるの?

【起業Q&A】その前に… 信頼関係を築けていますか?

外発的動機づけと内発的動機づけ

【起業Q&A】10年続く確率は何パーセント?

私が働く理由

学習知識を定着する方法