ワークライフスタイリスト養成講座東京5期クラススタート〜講義編〜

こんにちは。

 

ワークライフスタイリスト/

 

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

 

 

 

 

11月からスタートした

 

「ワークライフスタイリスト養成講座東京5期クラス」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期から、認定講師が講師を務める新体制でのスタート。

 

私がアシスタントを担当する東京5期クラスは、

 

マイスタイル起業塾の講師も務める「千葉ゆうかさん」が担当します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

都内だけでなく、遠方から来てくださっている方も多く、

 

”ワークライフスタイリストという職業が、これからどんどん広まっていくんだな♡”ということを実感しました。

 

 

 

 

 

image

 

合計13名の仲間♡

 

 

 

 

 

 

 

「ワークライフスタイリスト」の講座は全6回。

 

(最後の回は卒業パーティー)

 

1回5時間の講義で進めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間としては半年間だけど、この半年間の間で、本当に面白いくらいに毎日が変わることを実感します。

 

どうしてそう思うかというと、私が経験者だから。

 

 

 

 

 

 

 

全5回のカリキュラムがとても良くできていて、毎月毎月、自分のマインドがガラリと変わっていくことに気づくんです。

 

 

 

 

 

image

 

ワークブックも毎回使います。

 

 

 

 

 

その時のポイントは、

 

「講義で学んだことを素直に実践してみること」

 

これにつきる。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「本当にそうなのかな?」とか、

 

「できるかな?」とかじゃなく、

 

「とにかくやってみて」」

 

という感じ^ ^

 

 

 

 

 

 

 

皆たぶん、こんな未来を過ごせたらいいな。とか、

 

こんな働き方ができたらいいな。とか、

 

そんな風に理想を描くことってあると思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

でも、日常に流されたままだと、

 

やっぱり無理だよね。となりがち。

 

 

 

 

 

 

 

でもしばらくすると「できないをできるに変える」思考力が身についてくる。だからどんどん自分も周りの環境も変わってくるんです。本当に。

 

 

 

 

 

image

 

講義で学んだ知識を活かしてセッションやお茶会も経験♡

 

(これはほんの一部^^)

 

 

 

 

 

初回の講義は、まずは自分に向き合うことから始めていき、ワークや講義を通じて、約半年間でワークライフスタイリストとしてのマインドを落とし込んでいきます。

 

 

 

 

 

 

 

1回目は、自分の不満や叶えたい理想、そして、どうしてそれをやりたいのか、どうしたら満たされるのか等を、徹底的に見つめ直してもらう。まずはここから。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そしてその後、講義やワークを通じてじっくりと学んでいくうちに、どんどんマインドが変わっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんそのスピードは人それぞれだけど、本気で頑張っていると、人生って本当に「すべて思い通り!」と感じることもできる。そこでの一番のポイントは、「本気を出す」ということ。

 

 

 

 

{38B62D84-5FB6-404B-9A56-6671B46E17C2}

 

 

 

いくらたくさんワークをやって満足しても、

 

いくら理想を掲げても、

 

待っているだけでは変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

本気を出すということは、

 

今までと違う行動をするということ。

 

 

 

 

 

 

 

理想を先取りしたり、

 

環境を変えてみたり、

 

付き合う仲間を変えてみたり、

 

行動からマインドは変わっていくものだから・・・

 

 

 

 

 

 

 

私が半年前にWLS講座の3期生だったとき、

 

初回は顔出しすらしていなかった。

 

 

 

WLS講座で人生が変わった私

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セミナーもセッションも、

 

長期継続講座も、

 

すべて、遠い遠い未来のことだと思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

それが、

 

今の私の日常です♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5期生もどんどん変わっていくんだろうな♡

 

半年後の成長が楽しみです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です