モチベーションが下がったら

こんにちは。

マザーライフコンサルタント/

ワークライフスタイリストの桜井香里です。

 

 

 

 

「モチベーションが下がってしまうんです」

という悩み。

 

 

 

よく聞きますよね。

 

 

 

 

講演会に行ったり、

前向きな仲間と過ごしている時は、

「よし!頑張る!」と勢いがつくので、

すごく前向きになれる。

 

 

 

でも、だいたい2〜3日すると、

日常に戻ってしまって、

「あー。やっぱり私には無理なのかな・・」と思ってしまう人って多い。

 

 

 

 

私から言わせると、

「それってもったいなーい!」ということ。

 

 

 

 

 

みんな誰でも(ほとんどの人が)

一時的にモチベーションが上がっても下がってしまうことって多い。

 

 

 

 

でも、それは当たり前のことで、

下がらないようにすればいいだけのこと。

 

 

 

 

すごくシンプルで簡単なんだけど、

下がらないうちに行動すればいいだけ。

 

 

 

 

例えば、その中から一つでも、

今日からできることってあるはずなんです。

 

 

 

それはベビーステップで良いんです。

 

 

 

・ネットで関連情報を調べる

・会いたい人に会いに行く方法を考える

・理想を体現している人のブログを調べる

・資料を請求する

・同じ志を持つ仲間を作る

・参加した講演会やセミナーをレポ記事を書いてみる

・夢を叶えている人の話を聞きに行く

・自己啓発本を読むetc

 

 

 

小さなことだけど、何もしないよりは、

理想に近づく。

 

 

 

 

ここで私が意識していたのは、

「そんなの無理だよ」と言いそうな人には話さない 笑

ということ。

 

 

 

だって一瞬で、

モチベーションが下がるから 笑

 

 

 

 

「行動すること」

 

 

 

これをとにかく言っているのは、

私が実際、それをやって、

モチベーションが上がり続けたままで過ごせているから♡

 

 

 

 

そうすると、

周りの人間関係もガラッと変わって、

どんどんミラクルスパイラルになる。

 

 

 

人生って面白い。

皆、平等にチャンスはある♡

 

 

 

だから、

自分の可能性を信じる。

 

 

 

私にもできたから(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です