できることとやりたいことの違い

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

”できること”と、

”やりたいこと”って、

実は違ったりする。

 

 

 

本当は細かい作業や事務的な作業が好きではないけれど、

やれているからやっている場合、

(良くあるパターンですが)

 

 

 

本当にやりたいことは別のところにあるはずなのに、

やれているからやる。

という気持ちでやっていくと、

きっと時間が経った時に気づく。

 

 

 

「あ。私がやりたいことってこれじゃない…」というふうに。

 

 

 

私も事務作業や経理はできる。

なんなら日商簿記2級とマイクロソフトオフィススペシャリストという、名前だけはすごい資格も持っていたりする

(役立つかは別として)

 

 

 

でも、正直、

好きなことではない(^_^;)

 

 

 

私もできます。

そして、結構できる人って多いと思う。

 

 

 

でも、

それがやりたいことなのかな?と聞かれると、

できればやりたくない。とか、

仕方ないからやっている。

という答えになる。

 

 

 

だからその時に、

「本当にこれがやりたいの?」と自分で自分に聞いてみる。

 

 

 

きっと好きなことでないと苦しくなるし、

続かない。

 

 

 

 

だからこそ、

自分の好きなところで、

好きと得意を活かせれば、

人生って最高に楽しく過ごせる。

 

 

 

自分にあったことをする。

無理はしない。

 

 

 

これが大事かな♡

 

 

【公式】(無料)メールマガジン

「Mother Life メール」

リニューアル配信!

 

《詳細&登録はこちら》

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です