いつか会いたい人

こんにちは。

ワークライフスタイリスト/

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

大好きで尊敬している方、

ワタナベ薫さん。

 

 

 

まだ一度もお会いしたことがなくて、

私にとっては「本当に存在しているの???」と思うくらい遠い存在で、いつかお会いしたいと思っている方。

 

 

 

 

このたび新刊、

「幸せになる女の思想レッスン」が発売になるようなので、サイン本を求めて書店へ向かう私です^ ^

 

 

 

 

 

 

私のプロフィール写真や、ホームページを見た方は気づかれるのですが、ワタナベ薫さんを撮影している遠藤アスミさんに撮影をしていただきました。

 

 

 

image

 

 

なぜそこまで?

と思われる方もいるでしょう。

 

 

 

 

でも、今年の6月までの私にとって、写真を公開するというハードルはとっても高かったのです。

 

 

 

だから思いきって写真撮影の予約を入れました。

 

 

 

 

理想を体現したくて、まずは型から入るために、大好きなワタナベ薫さんを撮っていらっしゃる方にお願いしようというところからスタートしました。

 

 

 

 

そこから覚悟を決めて、本気を出して、今までの理想が驚くほどのスピードで現実になっていった。

 

 

 

 

人って、本気を出すと変わるんだな。

と実感した2017年。

写真は今後も定期的に撮影していただこうと思っています^ ^

 

 

 

 

写真を真似たところで、その人になれるわけではないということもわかっています。でも、きっかけはそれでもいいと私は思います。

 

 

それが未来に続くのだから。

 

 

 

守破離(しゅはり)

修業の理想的なプロセスを3段階で示したもの。

守・・・師や流派の教え、型などを忠実に守り、確実に身につける段階

破・・・良いものを取り入れ、自分に合った型をつくることにより既存の型を「破る」段階

離・・・自分なりに新しいものを生み出し確立させていく段階

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です