マイスタイル起業塾 〜個別コンサル①〜

こんにちは。

ワークライフスタイリスト、

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

先日、マイスタイル起業塾のカリキュラムの中にある「個別コンサル」に参加させていただきました。

 

 

 

コンサルを担当してくださったのは、

細野さとみさん。

 

 

 

さとみさんって、ふわっとした雰囲気の中にも芯の強さがあるんですよね。

 

 

 

 

ワークライフスタイリストとして先を走っている方なので学ぶこともとても多かった♡

来年から大きなプロジェクトもはじまるさとみさん。

 

 

 

そんなふうに大きなチャンスを手にできることも才能の1つだと私は思いました。

 

 

{2E810ACE-EEF5-4FB3-9AC0-692CF82C89B9}

1対1でゆっくりお話しするのははじめて♡

 

 

 

 

いろいろと知りたくて、こちらの方から質問をしまくるという…。 (^_^;)笑

 

 

 

 

でもずっと笑顔で一つ一つ、丁寧に答えてくださり、私の中で聞きたかったことは全てクリアになったというくらいだったので、”さて終了”と思っていたところ、

 

 

 

 

「香里さんのセッションまだですよ♡」と言ってくださり、「あ。そうだった」と気づく。 笑

 

 

 

 

そこで今私が抱えている小さな悩みをひとつひとつ洗い出していきました。

 

 

 

 

そこで、自分では持っていなかった視点からのアドバイスで、いくつか大きな気づきがありました。

 

 

 

「そっか。そうだ!」と思うこと数回。

 

 

 

というわけで、

手放すことを明確にし、

時間を生み出していくことができそうです。

 

 

 

 

{6037362C-46A7-466C-905D-BAACF18414B9}

ハロウィン♡
 

 

 

平日は10時から15時

土日は空いている時間でしか動けない私にとって、身体1つで全てを対応するのがきつきつになってきていた。

 

 

もともと頑張りすぎる性格な上、

好きなことになると楽しくて仕方なくなるタイプ。

 

 

今の仕事はまさにそれで、

楽しいから、時間を忘れて没頭してしまうんですよね。

 

 

 

でも、それでも時間は有限。

 

 

 

 

子育ても妥協せずに過ごすためには、

時間が必要になってくる。

 

 

 

今週と来週と、学校の定期テストや検定試験2つが重なり、子どもの勉強に費やす時間が増えた。

 

 

 

プロに任せることで時間を生み出すことはできてきたけれど、とはいえ、試験範囲や検定問題のチェック、出来具合などは自分でチェックしていきたい。

 

 

 

そうなるとtodoリストがパンパンになる (^_^;)

 

 

 

 

忙しいのは嬉しいこと。

でも、今より先の未来に目を向けて、

その未来のための時間を意識的に取らなくては!と、改めて感じました。

 

 

 

忙しくなると、

目先のことで手一杯になってしまうから。

 

 

 

明日はワークショップ♡

 

 

 

 

たくさんの人の問題や悩みを聞くことで、

さらにスキルアップしていきたいと思います。

 

 

【ワークライフスタイリスト養成講座】

 

11月からスタートする東京5期日曜クラスで、

千葉ゆうかさんが講師を務めるクラスでアシスタントを務めます。

 

image

 

第4期福岡クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:根路銘(ねろめ)ゆりか

定員:8名

場所:博多駅近くの会議室

第5期東京土日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:千葉ゆうか

定員:8名(満席→キャンセル待ち)

場所:東京都内の会議室

第6期オンライン開催クラス 11月スタート

時間:全日19:00~21:30

講師:遠藤絢香

定員:8名

場所:ZOOM

第7期東京平日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:細野さとみ

定員:8名

場所:東京都内の会議室

宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト講座

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です