「好き」と「生き方」を仕事に! 働き方は無限大♡1dayワークショップへ♪

こんにちは。

ワークライフスタイリスト、

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

 

先日行われた、宮本佳実さんの

「好き」と「生き方」を仕事に!

働き方は無限大♡1dayワークショップ」に

参加してまいりました。

 

 

12時から18時の計6時間!

 

 

 

 

当日は台風の影響で大雨だったので、

お休みされていた方もたくさんいましたが、

後日改めて、お休みされた方向けのオープンセッションが行われるそう。

 

 

 

 

 

動画やテキストも見れるようで、

そのフォローの素晴らしさに感動。

 

 

 

 

 

とっても広くて高級感あふれる会場で、

ワークをたっぷりと行いながら、

6人1組のテーブルでみんなとワイワイ話をしながら進めていきました。

 

 

 

{3F86C258-09F3-4FC0-A029-A320D8E5E531}

テキストも可愛い♡

 

同じテーブルには同期のゆりかちゃんや高橋みずきちゃんもいて、どんどん意見が溢れ出す感じで進んでいき、終始笑いっぱなし^ ^

 

 

 

 

「もう、それってすぐにできるよね」

「今日の夜からやればいいよね」

「向いてる!できるよ!」

 

 

 

 

という感じの会話が広がっていました♡

 

 

 

 

オープンセッションでは、

”みなさんがどんな悩みを持っているのかな?”

”それに対して佳実さんがどう答えるのな?”というところに集中。

 

 

 

 

自分がコンサルをするようになって、

色々な方の悩みと向き合うようになって、

”もっともっとたくさんの悩みに対応できるようにスキルアップしていきたい”と思っていました。

 

 

 

 

やっぱり経験が一番だと思うから。

 

 

 

 

今回のオープンセッションで質問されていた方(挙手制です)は、最初の一歩を踏み出すことに躊躇していたり、先のことを考えすぎて、動けない。という方が多かったかな。という印象でした。

 

 

 

 

その気持ち、スゴーーーク良くわかるし(経験済み)

あれこれ先を考えてしまう人が多いんだなということも知った。

 

 

 

 

 

でも、そこで佳実さんも言っていたけれど、

”自分が勝手に想像した先の心配事は大体当たらない”ということなんですよね。

 

 

 

 

こうなったら、こうなって、こうなるだろうから、だからその時こうなると思うし、だから今じゃない気がして、でも数年後もこんなことが起こるだろうしetc

 

 

 

 

いやいや、

わかりません (^^;;

 

 

 

 

やってみないと。

 

 

 

 

やってみて

調整する。

 

 

 

本当にこれ!

これが大事!

 

 

 

まずやる。

 

 

 

どうなるかは、

やってから調整すればいい。

 

 

 

皆さんの悩みを聞いていて、

改めて、軽く投げる。

数を投げる。

とにかく始める。

 

 

 

ということの大切さを

実感した6時間でした。

 

 

 

 

大雨の中、ブランチのために来てくれた「ひさのちゃん」

そして「ゆりかちゃん」と。

 

 

{20CBC517-8266-4593-8EE8-7145383B757A}

外は大雨。でも楽しかったー♡

 

時間がなくて50分くらいしかなかったけど 笑

食事をしながら、子育てのこと、子どもの進路のこと、ママの仕事のことなどをワイワイ話せたのが幸せだった♡

 

 

 

ワークライフスタイリスト万歳♡

マインドが整っているから、

話が合うんですよね(^^)

 

 

 

 

ママでも、

子育てをしながら、

前向きに生きる。

 

 

 

そんな仲間と会えたことも

本当に奇跡♡

 

 

 

さて、今週は子どものテスト週間。

 

 

 

検定&定期テスト…^_^;

う〜。

ママ業がんばろう。

 

 

 

 

今から子供を迎えに行きます。

ではまた。

 

 

【ワークライフスタイリスト養成講座】

 

11月からスタートする東京5期日曜クラスで、

千葉ゆうかさんが講師を務めるクラスでアシスタントを務めます。

 

image

 

第4期福岡クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:根路銘(ねろめ)ゆりか

定員:8名

場所:博多駅近くの会議室

第5期東京土日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:千葉ゆうか

定員:8名(満席→キャンセル待ち)

場所:東京都内の会議室

第6期オンライン開催クラス 11月スタート

時間:全日19:00~21:30

講師:遠藤絢香

定員:8名(満席→キャンセル待ち)

場所:ZOOM

第7期東京平日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:細野さとみ

定員:8名

場所:東京都内の会議室

宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト講座

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です