マイスタイル起業塾 〜DAY1〜

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

本日から「マイスタイル起業塾」へ参加しています。

 

image

テキストと差し入れのお菓子♡

 

 

 

アウトプットが続いていたため

自分の中で「もっともっとインプットしたい!」という気持ちが高まったのが4日前。

開講3日前に申し込みをしてみました♡ 笑

 

 

 

チャンスは今!

な考え方なので、

迷うことなく進めたことが良かったかな。

 

 

ーーーー

 

 

本日の講座は11時から16時までの5時間。

途中でお昼休みを挟みながら、

ワークをたくさん取り入れた講座でした。

 

 

今回から講師が2名体制になった「マイスタイル起業塾」。

第1回目の講師は「細野さとみさん」

 

 

{1DF1B441-2CC0-4C5A-BFD9-246C533FCD04}

さとみさん♡顔ちっちゃい!私、後ろに下がる 笑

 

 

さとみさんと初めてお会いしたのが、

7月の「宮本佳実さん主宰の事業拡大セミナー」

こちらでアシスタントを務めていらっしゃいました。

 

image

自分の枠がバーーン!と外れた2日間。

 

 

2回目はクラブヨシミストのパーティー。

 

 

 

3回目はワークライフスタイリスト養成講座の講座終了後に、

3期のメンバーで千葉ゆうかさんに質問をしていた際に、

別件でいらしていたのをお見かけしました。

 

 

image

3期生でゆうかさんに質問。とっても優しいゆうかさん♡

 

 

そして今回が4回め。

講師として活動する姿を見たのは今回が初めてだったので、

とても嬉しかったです♡

 

 

 

今回の講座ではこのような内容で進んでいきました。

 

 

 

・ビジョン設定

・自分の好きを知る

・自分の得意を知る

・ポジショニング

・苦手なことを知る

・私らしさ溢れる最初の商品づくりetc

 

 

 

マインド設定は本当に大事なので、

改めて確認の意味も込めてインプット。

 

 

 

 

そして今、私が考えている商品をグループ内でシェアをして、

感想をもらったら、良いアイデアが浮かんだので、早速近々、投げてみようと決めました♡

 

 

 

 

皆さんに感謝!

やっぱりグループでシェアすると大きな気づきが生まれるんですよね(^ ^)

 

 

 

 

講座終了後に、さとみさんとパチリ。

さとみさん、顔が小さい!(^^;;

思わず私は後ろに下がった 笑

 

image

遠近法を使う(^_^;)

 

 

次回は千葉ゆうかさんの講座。

来月までの宿題。

早速取りかかろうと思います♡

 

 

ーーーーー

 

【ワークライフスタイリスト養成講座】

11月からスタートする東京5期日曜クラスで、千葉ゆうかさんが講師を務めるクラスでアシスタントを務めます。

 

image

 

第4期福岡クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:根路銘(ねろめ)ゆりか

定員:8名

場所:博多駅近くの会議室

第5期東京土日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:千葉ゆうか

定員:8名

場所:東京都内の会議室

第6期オンライン開催クラス 11月スタート

時間:全日19:00~21:30

講師:遠藤絢香

定員:8名

場所:ZOOM

第7期東京平日クラス 11月スタート

時間:全日12:00~17:00

講師:細野さとみ

定員:8名

場所:東京都内の会議室

宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト講座

http://yoshimimiyamoto.com/kouza/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です