やってみなくちゃわからない

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

皆さんからよく聞かれる質問を、

これから記事に載せてみようと思います。

まずはこちら♡

 

 

《ご質問》
「カウンセラー/コーチとして起業したいんですが、 上手くいくでしょうか?学費も高いのでどうしたら良いか迷っています。卒業後に成功する保障があるのなら行きますが、 そうでなければお金の無駄になってしまいそうで踏み出せません。」

 

 

《回答》

 

カウンセラーやコーチに限らず、起業したいとか、新しいことを始めようと思う前に、「成功しますか?」「上手く行く方法を教えてもらえますか?」と聞かれることがあります。

 

 

 

 

これはですね。

 

 

 

……。

 

 

 

「わかりません」  (^_^;)

 

 

 

 

なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

どうなるかなんて、

やってみなければわからない。

 

 

 

 

 

私ができたことがAさんにできるとは限らないし、

私ができなかったことが、Aさんには適職かもしれないし。

 

 

 

 

何事もやってみなけりゃわからないです。

 

 

 

 

行動して自分で体験してみれば、

向き不向きもわかるだろうし、

そこで答えが出ると思う。

 

 

写真をお借りしました

 

 

「セミナーを開きたいんですが、

お客さんが来ないと恥ずかしいので踏み切れません」

 

 

 

 

 

というのも同じで、

とにかく告知を出して、

会場を押さえて、

全力でお客さまにきてもらえるくらいの努力をしてから、

「来なかったです」ということかなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

何もはじめていない段階から、失敗を避けて行動しないのは、

何も変わらないまま、時間を無駄にすることだと思っています。

 

 

 

 

 

きっと、答えを聞いて最善の選択をしたいのかもしれません。

 

 

 

 

でも、

答えはわかりません。

 

 

 

 

 

「とにかくやってみて」

 

 

 

なのです。

 

 

 

 

やってみて、

そこでまた調整して、

次に繋げて行く。

 

 

 

それが一番の近道。

 

 

 

私自身もこの3ヶ月半。

いくつ投げたかわからないくらいの球(メニュー)を投げてきました。

 

 

 

 

もちろん当たらなかった球もあります。

しれっと消してるだけで 笑

 

 

 

 

いちいち落ち込んでる時間はないし、

また投げればいいだけだから。

 

 

 

とにかく数を投げること。

 

 

 

軽く

軽く

投げること♡

 

 

 

答えはそのあとわかるんです。

 

 

 

やってみなくちゃわからない。

 

 

 

あなたは今日、

何をしますか?

 

 

 

ーーーー

 

 

 

今回、よくいただく質問に答えてみました。

・こんなことが聞きたい。

・こんなときどうしたら良いですか?

などなど。

 

 

 

気になることがありましたら、

問い合わせフォームで送ってくださいね♡

 

 

 

全て答えられるかはわかりませんが ^^;

こちらのブログでお答えしていきたいなと思います♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です