MOTHERのお金のマインド〜①先に出すの法則〜

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

”豊かになるにはこうすると良い”

と言われていることの中に

「先に出す」

「先に与える」

 

 

 

というものがあります。

 

 

 

これは実際にやってみて、

本当にそうだなと実感しています。

 

 

 

 

起業してマイペースで進めていこうとしていたけれど、

本気を出すということは、

マイペースでやっていくのとはほど遠かった^^;

(そのうち自分のペースができていくと思います)

 

 

 

たくさん自分に落とし込んだ知識は、

セミナーやコンサルでとにかく出し惜しみせずに出して、

それでもまだまだ話したりないくらいになった。

 

 

{5EF3AC9D-DD3D-4F88-A8C1-03D73021E5D3}

質問に答えている^ ^

 

 

{848450CF-FA70-4537-9506-152B9D95545D}

何かを皆に熱く語っている^^;笑

 

 

 

そうすると自分の中で

「もっともっとインプットしたい」という気持ちになる。

 

 

 

だから今、ものすごく学びたい。

それは、継続コンサルをはじめてみて、

さらに感じるようになった。

 

 

 

 

私はセミナーの時にも、コンサルの時にも、

「それもあげちゃうの?」と先輩たちに言われる資料を1dayでもあげてる笑

 

 

 

私にとっては、”また作ればいいや”とか、

”この方が受けやすいだろうな”と思うから渡しているだけ。

 

 

 

image

これ↑

 

 

会場も、”自分も来てくれる人も心地よいと感じる会場”を選んでいる。(だから経費がすごい笑)

 

 

 

でも、たくさんのセミナーや講座に参加してきて、

自分自身が「こうだったら良いのに」「こんな感じだったら嬉しいな」ということにたくさん気づいた。

 

 

 

それを自分のセミナーでやっているからだと思います。

 

 

 

 

そうしたら、アウトプット量が多すぎて、

インプットをしたくなった。

(昨晩は、次に考えている内容の講座を探しまくってた笑)

 

 

 

 

これが先に出すの法則か。と実感。

 

 

 

 

 

お金は循環させるもの。

 

 

 

 

今までずーーーーっと使わずに貯めていた貯金を、

学びのために一気に使った時から、

人生が驚くほど変わった。

 

 

 

「先に出すの法則」

 

 

 

 

やってみてはじめてわかるこの気持ち。

また皆さんにもたくさんシェアさせていただきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です