今の自分のままでできることをまずはじめる!

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

 

 

昨日のワークライフスタイリスト講座で宮本佳実さんがお話されていたことなのですが、本当にそう!!!と感じたことがあったのでシェアさせてください♡

 

 

3期は佳実さんが担当する最後の講義です。

 

 

よく、

「新しいことを始めたいけれど何ができるのかわからない」

「何かもっと勉強してからの方が良いですか」などと聞かれることがあります。

 

 

 

 

例えば

「今の私はまだ自信がないので2年後になったらやります」と言う場合。

 

 

 

 

でも、2年後にはじめるのかな?というと…

 

 

 

 

きっと始めない‥^^;

 

 

ーーーー

 

すごい自分になってからはじめようと思っても、100年経っても自分よりすごい人は永遠にいますから^^;

 

 

 

だから

「今の自分のままでできることをまずはじめてみる!!」

 

 

 

すごい自分になってからやるのではなく、

今の自分のままでやっていけば環境が変わってくる。

 

ーーーー

 

そう。

これは私自身もこの3ヶ月で本当に実感していることです。

 

 

 

まずは今の自分のままでできることからはじめればいいんですよね♡

 

 

 

だから継続生には、グループラインでどんどん課題を出します。

そして皆でシェアをしてもらう。

 

 

 

ここで恥ずかしがっていたらもったいないですからね。

 

 

 

 

私自身が、ミラクルスパイラルになっているので笑

思考が常に上がっているんだけれど、

普通、講座やセミナーに参加しても、

数日後には日常に戻ってしまうんです。

 

 

 

 

だから次々と課題を送る^^

 

 

 

 

リクエストを聞いたらそれを取り入れていくようにして、どんどん調整していく。

 

 

 

 

今日も「子育てコーチング」のセミナーを開催してほしいというリクエストが来たので、それもやる笑

 

 

 

そして、ブログを育てるために、ズームでブログセミナーもやる笑

 

 

 

 

 

そのうちワードプレスについてやその他色々もお伝えしていこうと思う。

 

 

 

 

 

「子育てコーチングセミナー」は数回やろうかなと思っていて、これも宮本佳実さんから学んだ、軽く投げる最強説です♡

 

 

 

ーーーーー

 

 

 

さて、今日は9月スタートの継続生(Tさん)の初回コンサルでした。

 

 

{EC69C9B6-FE84-45B9-A348-A929344C7EB8}

真剣にワーク中_φ(・_・

 

 

 

色々と話をしていくうちに、

「今の自分のままでできることがある」ということに気づかれる。

 

 

 

 

現在の職業も(子育てと両立)

前職も、

持っている資格も、

どれも素晴らしい♡!

 

 

 

なのに、自分では気づかないんですよね。

あー。もったいない!

 

 

 

で、

「それを活かして、もう来週にでもお茶会できますけど」と私。

(軽く投げる最強)

 

 

 

「ブログまだでしたね。すぐに開設してください」

「内容は○○をメインに書いていっていくと良いですね」

「どんなママに来てもらいたいですか」

「それならここがいいですね」

「来週までに○○をやってグループラインにアップしてください」

「お子さんがいると外出も大変ですよね。じゃあズームでセミナーやりますね」etc

 

 

 

と、

どっさり課題をだす(*^^*)

 

 

 

 

 

でも、皆さんすごく意識が高くて、

前向きに取り組んでくださるのが本当に素敵なんですよね♡

 

 

 

 

当初2名で募集かけて、

熱いメッセージをいただき3名になって、

先日、またまた意識の高い方がメッセージをくださり、4名スタートとなりました。

 

 

 

 

継続コースは11月に次の回をやろうと思っているんですが、来年以降は内容も変えていくと思うし、都度パワーアップしていきたいな。

 

 

 

 

ワークをすること、そしてご自身にしっかりと向かい合っていただくことで、自分を知る。好きと得意を見つける。

 

 

 

 

そうすれば「今」の自分でも十分素晴らしいのです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です