思っているだけでは理想は手に入らない

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。
 
 
 
継続コースもはじまり、
ふと、自分の中の変化を振り返ってみました。
 
 
 
 
今年の1月に起業して、数ヶ月間は自分のペースで活動していました。
 
 
本格的に動き出すのは、子どもが中学に入学してから。と決めていたから、のんびりしてた。
 
 
理由は、顔出しをすることに抵抗があったから。
 
 
 
それでなんとなく、子どもが中学入学する時期になったら本気をだそう。と思っていた。
 
 
 
でもある時、それまで数年間、このペースで生きていても何も変わらないんじゃないか?と思って、今できることもやろう!と思って、一気に動いた。
 
 
 
たぶんそれで、手放したり妥協するものもあった。
 
 
 
1日の時間は平等だし、ママである以上、子どもにも時間を使う。
 
 
 
そうなると、何かを手放したり、何かをやめることが必要になってくる。
 
 
 
おかずの数が減ったり^^;
睡眠時間を削ったり、
顔出しの抵抗を外すことで、周りにどう思われるか?という思いも捨てた。
 
 
 
私が伝えたいことの中で足りていなかった学びをするために、今年の春、ずっと手をつけていなかった貯金を解約して、一気に3講座を申し込み、100万円以上の金額を振り込んだ時、覚悟が決まった。
 
 
 
 
学びに使った費用は今の時点で、
300万くらいになると思う。
(ずっとずっと使わずに貯めていた大切な貯金)
 
 
 
金額が全てではなくて、私の中で本気のエネルギーがでたということ。
 
 
 
それだけの知識や経験、人との出会いを得て、一気に加速できたのも、すべて私が行動したからなんです。
 
 
 ・・
 
これは単純なことにみえて、
実はできない人が多かったりする。
 
 
 
 
本を読んでワクワクして、理想を描いて気分が良くなる。
 
 
 
それで普段と同じ行動を続けていたら、そのままの未来が待っている。
 
 
 
 
寝ていても理想が叶うというわけではない。
 
 
 
 
動かなきゃ変わらない。
 
 
 
 
願うだけでも変わらない。
 
 
 
 
実際にそれを実感している今、いろいろな方から問い合わせをいただくようになり、
 
 
 
 
 
「どう動いたら良いのかわからない。」
「何をしたら良いのかわからない。」というママがたくさんいるんだということを知った。
 
 
 
 
はじめはその想いからスタートしても、
動けるようになる方法、そのためにやること、それぞれの好きと得意を活かす方法、たくさんたくさん伝えたい。
 
 
 
 
昔の私と同じ想いを持っているママだからこそ、大丈夫!あなたにもできるよ!と伝えたい。
 
写真をお借りしました♡
 
あとは動くだけ。
 
 
 
この生活の変化も、
毎日の充実度も、
子どもはしっかりと見て感じています。
 
 
 
ママの背中を子どもは見ている。
 
 
 
これが子どもの成長にも良い影響を与えてくれるのです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です