江藤真規先生との出会い 〜子育てコーチングを学んだきっかけ〜

こんにちは。

マザーライフコンサルタントの桜井香里です。

 

 

8月も残すところ数日となりました。

長い長い夏休み。

そろそろ新学期に向けての準備もしなければ…。

と思いながら、ブログを書いています。

 

ーーーー

 

約1年前、2016年の秋にマザーカレッジのプロフェッショナルコースを修了し、実技試験を受けた後に「マザーカレッジ認定講師」になりました。

 

 

 

江藤真規先生と言えば「子育てコーチング」でとても有名な方。

多数の著書も出されています。

 

江藤真規先生のプロフィールはこちら

 

 

 

私が子育てコーチングを学ぼうと思ったきっかけは、

息子の小学校受験がきっかけでした。

 

 

 

当時、年中だった息子は早生まれのため、わずか4歳。

年中の秋には小学校受験の新学期がスタートするため、

「母親として何かできることはないか?」

「子どもに対する良い接し方があるのではないか?」

という思いから「マザーカレッジ」に入学しました。

 

 

 

子育てコーチングのスクールは世の中にたくさんありますが、

教えてくださる先生によって、来ている保護者の方のカラーや教育方針も全く違います。

 

 

私が「マザーカレッジ」を選んだのは、

江藤先生の本を受講前から何冊か読んでおり、

ラインをたくさん引くほど、内容に引き込まれたためです。

 

特にお気に入りの2冊

 

 

「江藤先生に実際にお会いして講座を受けてみたい!」

そう思って受講したことがはじまりです。

 

 

 

当時は「ベーシック」と「アドバンス」の受講でしたが、実際に江藤先生から学んだことはとても多く、今でも子育てに大いに活かされているものばかりです。

 

 

 

先生の知識もエネルギーも惜しみなく与えてくださるので、

テキストもノートもぎっしりと埋まるほどの講座を受けることができました。

 

 

 

「子どもをどうにかしたいのならば、

まずは自分から変わってみるのがいい」

 

 

 

その言葉を信じ、2016年に再受講で学び直し、

プロフェッショナルコースまで進みました。

 

 

意識の高い仲間と、

実践の多い授業を受けたことで、

確実に自分が変わっていくことができた数ヶ月。

 

 

母親の声かけや接し方が変わると、

驚くほど、子どもも変わる。

これを本当に実感しているのです。

 

 

ーーーーー

 

 

この記事を書いていて思ったのですが、

江藤真規先生が直接教えてくださるのって、

本当に貴重なことだと思うんですよね。

 

 

 

ベーシックコースから江藤先生が自ら教えてくださるって、

贅沢すぎませんか???

私はいつもそう思っているんですよね。

本当に。

 

 

 

「プロフェッショナルコースではじめて江藤先生に会える!」という位でよいのでは?と思うほど、ものすごくレベルの高い講座をされる方なのに…。です。(*^^*)

 

 

 

 

 

生の講義は、本当に驚くほどのエネルギーを発して話してくださるので、ものすごいパワーが伝わってきます。

先生にスイッチが入ると本当にものすごいエネルギ量なのです。

 

 

 

 

本当に本当に尊敬しています。

 

 

 

 

はじめてマザーカレッジを受講してから約4年。

今ではホームページの制作までしていただくほどになりました。

 

ホームページは全てお任せしています

 

ロゴも作ってもらいました♡

(手書きで私が書いたデザインから作成)

 

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

担当している今川さん。

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

ホームページを作成したい方は

お気軽に連絡してみてくださいね。

サイタコーディネーション

TEL:03-5261-0771

 

 

こうやって、人との繋がりで毎日が変わっていくんですよね。

自分が動けば周りの景色もどんどん変わっていく。

 

 

そう実感している毎日です♡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です