行動したら本当に見える景色が変わった

 

2017年8月。

こんなにも毎日の生活が変わるなんて、

思ってもいませんでした♡

 

 

 

 

思えば5月中旬。

「ワークライフスタイリスト講座」に申し込んでから、初回の講座を受けたころ、私はまだ写真の掲載もしていない状態で、自分の中の枠組みが全く外れていませんでした。

 

 

 

 

「いつかセミナーをやってみたい。」

「いつか本を定期的に出版できるような女性になりたい。」

「いつかオンラインサロンを開いてみたい。」

「いつかスクールを作りたい」

「いつか、いつか…」と、全てが期限のない目標のまま、数年が過ぎていく感じ。

 

 

 

 

子どもも気づいたら、あっという間に小学生になっていて、毎日の慌ただしさに流されるように過ごしていたら、ある時、急に不安になったことを覚えています。

 

 

 

 

モンモン期を過ごし、いくつもの資格にチャレンジしてみたり、お手頃なことに挑戦しては「何かが違う…」とモンモンしていた数年間でした。

 

ーーーーー

 

そんなとき、2016年6月に行われた「出版セミナー」ではじめて宮本佳実さんにお会いしました。

 

写真をお借りしました♡

 

 

 

初めてセミナーでお会いする数日前に「可愛いままでこう働く」を購入し、佳実さんのことを知った私は、会場でたくさんの女性たちが、佳実さんの本や手帳を読んで楽しそうに話しているのを聞いて、”すごいなー。”と結構冷静に見ていた記憶があります^^;

 

 

 

 

その時、最前列に座っていた私は(WLS講座でも基本的に一番前に座る 笑(^^))セミナー中のお話をノートにメモメモ…。

 

 

 

出版に関するお話をたっぷりと聞くことができ、大満足で帰宅し、その後、佳実さんの本を揃えて全て読んだことを覚えています。

 

  

一気に読みました♡

 

 

 

 

でもその頃はまだ、起業をすることも本気で決めてはいなかったし、「こんな世界があるんだ」と、どこか別世界のことのように思いながら毎日を過ごしていました。

 

 

ーーーー

 

 

その後、2016年2月。

今までずーっと貯めていた貯金を一部解約し、

「学びのための費用」として使おうと決めたことが始まりでした。

 

 

 

このまま中途半端に少しずつ学んでいても、きちんとした知識は得られない。一度、本気を出せるくらいの額を学びに投資してみよう!と思ったのがきっかけです。

 

 

 

そしてそのお金で「子育てコーチング」と「心理カウンセリング」の資格を取るためのスクールに通い、資格を取得。

 

 

 

そのまま2017年1月に開業届を提出。

個人事業主として開業しました。

 

ーーーーー

 

 

ホームページを作成し、ブログを書き(ブログは2016年1月より書いていました)顔出しをしないまま起業生活を送り、”子どもが中学生になったら、本格的に活動しよう!と思っていたのです。

 

 

 

でも、

私が本当にやりたいことは顔出しをして活動するようなことでした。

 

 

 

 

それなのに、周りの目を気にして、

顔出しすることが怖くてできなかった(^_^;)

 

 

 

そんな自分のこだわりで大きく活動することができず、気づけば起業してから5ヶ月が経っていました。

 

 

 

毎月の経費はかかるのに、やりたいのにやれない(やらないという選択を自分がしているだけ)毎日が続き、またモンモンとしてくる日々。

 

 

 

なんのために起業したのか?

自分がやりたいことを何のために我慢しているのか?、このままじゃいけない。そう思った私は、

自分の気持ちに向き合って考えていました。

 

 

 

そうしたら、このまま誰のためにやりたいことをやらないで我慢をしているんだろう。今すぐに「本気を出そう」という結論になりました。

 

 

 

 

自分で全てを選択できるのに、周りを気にして”やらないという選択をしているだけ”なんだということに気づいたんです。

 

 

 

そうしたら、

「もう悩むのをやめよう!」っていう覚悟ができたんです。

心から。

 

 

 

覚悟を決めてからは、今までの力が一気に加速度を増すような形で、動き出しました。

 

 

 

その1つが、ずっと気になっていた「ワークライフスタイリスト講座」の受講でした。

 

ーーーーー

 

2017年5月スタート3期生の募集で全てが変わった♡

 

 

 

3期生は佳実さんが教える最後の回。

それをわかっていながらもタイミングを逃してしまい、キャンセル待ちという状態になってしまった…。

 

 

 

「あー。やってしまった…( ;  ; )…。」

 

 

 

その時のキャンセル待ちは20人近く。

”あーもう回ってこないかも…。”

半分諦めながらも、他の講座に申し込んだり、回ってこないかなぁーという期待をもちつつ待っていた期間。本当に長く感じました。

 

 

 

 

その間、「シークレットセミナー」の募集が始まり、起業してまもない&顔出しすらしていないという状態の私が「今の事業をもっと拡大させたい方」「売上を伸ばしたい方」というような条件のセミナーに、すぐさま申し込んでいました。

 

 

 

とにかく動きたかったし、目指す先を見てみたい。という気持ちが強くて、起業初期の私だったけれど、とにかく参加したかった。

 

 

 

そして申し込みをして、もう一つの別の講座が間もなく始まる頃、WLS講座3期のキャンセル待ちが回ってきたんです。

 

 

 

もうすでに私にとって、大きなお金を2つの講座に支払っていたので、嬉しいのと同時に「どうしよう」という気持ちが浮かんできました。

 

 

 

その時の気持ちは「わ。どうしよう…。行きたい!でももう2つの講座でお金すごく使ってしまっている…。3つも必要なのかな…。でも行きたい。いかなかったら絶対に後悔する気がする…」という思いでした。

 

 

 

そして銀行へ行き、ドキドキしながら、手汗をかきながら振込手続きをしました。

 

 

 

あの瞬間。今でも忘れません…(^^;;

 

 

ーーーーーー

 

 

でも結果として、あの時の決断が、私の毎日を大きく大きく変えてくれました。

 

 

image

本当に感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

 

 

2017年5月。

ワークライフスタイリスト3期生としてスタートして、宮本佳実さんから直接学んだことで行動に移せるようになったことが本当にたくさんあるんです。

 

 

 

「軽く投げる」ということも、きちんと意味があって、ピカッピカに磨き上げて「よーし!絶対に当てるぞ!」と思うから投げられない。

 

 

 

渾身の一球を投げようとするから、当たらなかった時のショックが半端じゃない。

 

 

 

だから磨かず投げる。

当たらなかったら球を変えるか、投げ方を変えるかしてまた投げればいいだけ。

 

 

そう教えてもらったから、

数々のメニューを投げることができました。

 

 

 

だからこそ、「お茶会」も「コンサル」もあっという間に数回実現できました。

 

 

 

 

 

そして、ずーとずーと先の夢だったセミナー開催も、佳実さんが「会議室を取ることなら今でもできるよね♡」と言っていたから取った^ ^

 

 

 

とにかく行動しただけなんです。

 

 

 

 

そうしたら、佳実さんが言うように

「行動したら見える景色が変わった」。

 

 

 

もっともっと加速度を増して行動できるようになったし、どんどんアイデアも出てくるようになった。

 

 

 

 

最初の一歩を踏み出せば、あとはボールが転がるようにスルスルと進んでいくんです。

だから怖くない。だって、もしイマイチだったら、また違う角度からなければいいだけだから。

 

 

 

 

思い切ってプロフィール写真を掲載したのが、

2017年6月17日(こまかい笑)

 

image

尊敬する「ワタナベ薫さん」を撮影している方に撮っていただきました♡ (モデリングです(^^))

 

 

 

もうそのあとは覚悟が決まったので、

とにかく行動しました。

 

 

 

 

そうしたら本当に毎日が変わりました♡

「まだまだこの先も、変わる気しかしない!(笑)」というくらい、どんどんやりたいことが溢れてくるようになりました。

 

 

 

 

あれから約2ヶ月弱。

本当に本当に毎日が今までとは変わりました。

 

image

一部コラージュにしてみました♡

 

 

 

本当に宮本佳実さんと出会えて良かった。

心からそう思っています。

 

 

 

佳実さんから受けたマインドをセミナーやコンサルでもシェアしています。そのくらいすごく人生を変えてくれたものだから^ ^

 

 

残り3回の講座(うち1回はパーティーなので2回)。3期は佳実さんが務める最後の機会。

またまた最前列で(笑)パワーを受け取ってまいります♡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です