周りの目で生きるの?

こんにちは。
マザーライフコンサルタントの桜井香里です。


最近になって一気に動き出し、
次から次へとやりたいアイデアが浮かんでくるようになりました。


多分ずっと前から本当はそうだったのかもしれないけど、周りの目を気にして、ずっと動けなかったんだろうなと、ふと思いました。

私の目標は数年前から変わってないし、
いつかやろうと思い続けていたことは、ずっと前からあった。

でも、心の中で「いつか、そのうちに」とか、
「時期がきたら」と思ってた。


でも、それっていつなんだろう?


って、急に不安になって、
今年の春から行動に移しました。

{EBA2B2E0-3822-4ADC-9665-0043DE55E5D5}

周りの目が気になって、顔出してするような仕事がしたいのにしなかったり、色々やれない言い訳をつけて先送りにしてました。

子どもが産まれて自分だけの人生じゃなくなって、1日24時間全てを自分だけに使えないまま、子どもに愛情をいっぱいそそいで毎日を過ごしてきた。(それは今も同じ)

でも気づいたら、子どもが小3になっていた。
 ・
早い。
 ・
もしかして、人生ってあっという間じゃないの?
気づいたらもうすっごく歳を重ねていて、
体力とかもなくなっちゃったりしないの?
 ・
と、急に不安になった。
最愛の両親が急に病で倒れたように、
私だって家族だって、
何が起きるかわらない。
だったら本気で生きるしかないじゃん。
 ・
そう思ったのが今年の春。
すっごく周りの目が気になって不安で仕方なかった写真掲載。
別に何も変わらなかった。
 ・
そしてどんどん出すメニュー。
「最初は質より量だよ」と教えてもらったから、今ある自分の実力全てをかけて届ける。
今、いきなり加速しているように見えるのも、
きっとずっと前からの助走があったんだと思います。
やりたいこと、届けたいこと、
本当にたくさんあるんです。
 ・
だから、メニューを投げる。
当たらなかったら、また違う方向から投げる。
いちいち落ち込まない。
失敗はただのデータ。
だから早く経験したほうが良い。
 ・
宮本佳実さんに出会い、
「軽く投げる」ことにはじまり、
自分の人生を自分らしく生きるマインド、
その他たくさんの愛を講座から受け取り、
今まで気になっていたことが気にならなくなりました。
 ・
今週の初セミナー。
ワークライフスタイルのマインド、
そして来月以降も、セミナーやコンサルを行います。
 ・
経験すると加速度が増す。
 ・
多分、
1ヶ月後の経験はもっと増えていると思う。
 ・
周りの目を気にして動けない方々へ。
本当に気持ちがわかります。
 ・
でも、周りの人の軸で生きても何も残らない。
自分がやりたいのか?
それとも本当はやりたいのにやらないのか?
世の中にいる人全てに好かれることは、
絶対にない。
何をやっても好いてくれる人は好いてくれるけど、相性が合わない人とは、何をやっても嫌われるんだよね。
 ・
だから、
自分の気持ちに正直に生きていきます。
初セミナーを前にして、
気持ちを書きたくなりました。
 ・
今日も資料を作ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です