ワークライフスタイリスト3期お茶会@コンラッドスイート

先日、子どもが合宿で留守だったため、年に2回しかない自由な夜。せっかくだから「ワークライフスタイリスト講座で知り合った同期と楽しく過ごしたい!」と思いお茶会を開催しました♡

 

 

image

 

 

5月から通っている宮本佳実さん主宰の「ワークライフスタイリスト講座3期」は合計68名もの生徒さんがいるので、まだ1度も話したことがない人もたくさんいるんです。

 

 

 

 

講座内にはグループフェイスブックページがあるので、そこでどんどん自分のメニューを投げて、興味がある人が参加するというスタイル。

 

 

 

 

この企画も約1ヶ月前に私が企画してグループ内で投げていたものです。

 

 

 

場所は「コンラッド東京」

 

image

落ち着いた雰囲気です

 

 

image

廊下がとっても良い香り♡

image
先に一人で入ったのですぐに写真を撮る笑

 

image

窓からの景色が最高!

ここに住みたい!と本気で思った

 

 

 

当日来てくれたのは、同じ3期生の

山口友里加さん

浜山恵美さん

・ふくいひさのさん

 

 

 

今回集まったメンバーは全員がママ!(見えない)

WLS講座のメンバーって結構ママが多いんですよね。子どもがいても、「子育てが忙しくても自分らしく生きたい!」っていうママが多い。だからすっごい盛り上がる♡

 

 

 

 

びっくりするくらいポジティブで明るくて、

はじめましてに近いくらいの関係でもすぐ打ち解けられるという感じ。

 

 

 

 

まずはスイーツ番長という「ひさのさん」が選び抜いたスイーツを並べてくれました。

 

image

実は全部はのっていないのだ(まだある)

 

 

 

そして、夕方から22時まで話す話す!

笑う。食べる。

写真を撮る笑…という感じ。

 

 

{ED5CC1D6-81C7-46C6-B94F-605B07365C4E}

 

 

 

実際は楽しすぎて笑い転げていたけれど、

写真は気取った感じに写っていますねー♡

 

 

 

 

実はこの写真。

「スイートルームでお茶会」っていうと、なんだか派手派手なイメージかな?とか思って、出すのを躊躇していました笑 私の勝手なイメージなんだけど…(^_^;)

 

 

 

 

 

でも今日は子どもも合宿という、年に2回の貴重な時間だったので、WLS講座の同期で過ごしました。

 

 

 

 

○○ちゃんママと呼ばれる毎日を送っていた数年前。「言いたいことを我慢したり、同調することが良いことなのか?」と疑問に思いながらもそのまま過ごしていた数年前。

 

 

 

 

同じママ同士で、同じような志を持って、子育ても自分の未来にも全力で生きるママが、世の中にはこんなにいるんだ!ということを知ることができました。

 

 

 

 

皆で交代で一人ずつ、

ブログの写真用に窓際で撮影してみたり笑

 

{A5911BEB-7555-46FC-9416-5A02400F0B6F}

なんか無理がある…笑

 

 

 

 

ラデュレのマカロンをたくさん買って来てくれて、皆でテンションが上がりまくりだったり笑

 

{981D9806-BD14-4986-935A-69033564E9EE}

まさにこの世界観を体現している友里香ちゃん♡

 

 

 

 

本当に楽しかった♡

 

image

景色が最高でした♡

 

 

 

こんな時間を過ごしていいんだ!って思えたし、

そういう環境に飛び込んだからこそ、皆に会えた♡

 

 

 

 

 

講座生は約70人。

佳実さん、アシスタントの1期生、2期生の方々。

いつもありがとうございます。

 

 

 

 

月に一回の授業がこんなにも楽しみで、

こんなにも普段の日常と人間関係を変えてくれるなんて思わなかった♡

 

 

 

そして、多くのママとの出会い、

多くの「未来のワークライフスタイリスト」との出会い。

 

 

 

思い切って良かった。

直感に従って良かった。

心からそう思う毎日です。

 

 

 

ワークライフスタイリスト講座で学んだこと、

宮本佳実さんのマインド、

シークレットセミナーで学んだスキルの一部

子育てコーチングスキルetc

 

 

 

出し惜しみをせず、

皆さんにお届けしたい!とそう思っています。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です